

Aikaオンライン(トラキア国家宣伝)

縮小TOP


Aikaオンライン公式ページへ


Aikaオンラインってどんなゲーム?

プレイヤーは5ヶ国ある国の中から
自身が所属したい国を選択し(トラキア国家推奨)
所属した国家のプレイヤーとともに
狩りや対人戦、インスタントダンジョンなど
様々なコンテンツを消化、キャラクターを成長させ
国家VS国家、プレイヤーVSプレイヤーなどの

5ヶ国での戦争に参加していくゲームです


大規模戦争が売り!と公式ページは謳っていますが
現在は各国50VS50ぐらいの中規模での
戦争が毎日行われています


正直に言うと若干のコンテンツ不足は否めませんが
それでも新規プレイヤーの方や復帰するプレイヤーの方には
割と気軽に遊べる仕様だと思います




ゲームの仕様上、戦争がメインコンテンツですが

*PCのスペック的に対人は厳しい
*プレイヤーの性格的に対人はあまりしたくない
*プレイ時間が少ないので毎日の戦争は厳しい
など

様々な理由や意見がある人がいると思います



が!



ゲームなので何をするのも自由です

戦争は強制参加でもありません




今、プレイ中の方の中には

*戦争、対人は苦手、毎日は参加したくない
*戦争よりフレンドとレベル上げやレアハントがしたい
*自分のやりたことを優先させたい


そういった楽しみ方をしている人も多数います
Lv51~はプレイヤーVSモンスターのPvEもありますよ!


戦争を楽しみたいプレイヤー
それ以外のコンテンツを楽しみたいプレイヤー

時には意見が対立することもありますね

両者とも新しい意見を持った人がプレイしてくれると
やりたいこともスムーズにできるようになります
狩り好きな人を待っている方もたくさんいます!






楽しみ方は人それぞれですね!

新しい人との出会いを体験してみてください




エンドコンテンツといわれている戦争ですが
負けると悔しい、勝つと嬉しい
気の合う仲間と一緒ならばなおさらですね


ゲームの中身については
これ以上私から申し上げることはありません


賛否両論あるゲームです
糞ゲーを体験してみるかと
軽い気持ちでプレイしてみるのもいいでしょう


新しいゲームを探している方
是非一度このゲームを体験してみてください


かなりユーザーの意見を取り入れた
UPデートも本国ではされているので
まだまだ期待がもてるゲームですよ!





お勧め所属国家は


ト ラ キ ア 国 家 です


アドバイスとしては
勇気を出して戦争チャンネル
全体チャット(シャウト)をして
ギルド(プレイヤーが集まるコミュニティー)に参加することです
(参加特典もあるよ!)
時間帯もあるとおもいますが何かしらの反応はあると思います


その他詳しいイベント情報やゲーム内容についてはこちら
⇒Aikaオンライン4亀リンク




対人戦争がメインコンテンツのAikaオンラインは

今からはじめても大丈夫!

新規ユーザーサポートイベント継続中
⇒キャンペーン詳細ページへ

6月8日には
 さらなる大規模アップデートが!








*サイズ間違えたのでフルスクリーンにしたら丁度いいと思います

PCに残ってたID実装当時のボス動画です
当時は今と違って壁を知ってる人も少なかったし
安全確実クリアーが難しかったですね

戦争以外にもどうやってダンジョンをクリアーするか
気の合う人と研究するのもこのゲームの1つだね







*画質を気にする方は時間バー横のセッティングで
720or1080を選んでもらったら少しは見れる画質になると思います



自分のSSフォルダーにあったSSをつないで見ました
大体どんなゲームかわかっていただけたら幸いです

見ての通り編集も糞もありません
(製作時間2時間に対して編集時間は30分w)
遊び製作みたいなものだからあまり叩かないでねw


私はあまりSSを撮っていなかったので
下記の方のSSを使用させていただきました

(というかSSって国庫データの保存ぐらいにしか使ってなかった件)

セルコ メロディア ヌータ 野ばら ○琉羽○
桜魅沙妃 ハリエット ペンギン ThisWay 大学芋 敬称略


Pumpkin's corps
はつえ・・・ハリエットさんの他のSSに興味ある方はリンク貼っとくので上からどうぞ

後は身内だからリンク省略 ごめんね(´・ω・`)

続きを読む


ちょっと真面目な記事かもね

まぁ実際はタイトルほど真面目な記事でもないんだけどね


いやーお恥ずかしながらエイカやりたいです・x・`
じっくりやる時間はないんだけどね。でもネトゲしたいです
経緯が経緯だけに自分の中で物足りなくて寂しいっていうかね
やっぱりやりたいことがまだまだ多かったからかなぁ

エイカ自体を自分の中で萎えるように
前回休止宣言の時にAC装備全部割ったんだよね
でもいろんな人のブログ見てるとやっぱりまた遊びたくなる

遊んでるわけにもいかないし
解決しないといけない問題も山済みだったり・・・

ということで、エイカ自体1回アンインスコしておきます
エイカ関係の記事も復帰宣言まで封印 (多分ないよ)

フレンド登録とか邪魔になったら消してください
大丈夫。こんな記事書くからにはすぐ戻ったりしないw

エイカ関係でブログリンクしてくれてる人も
もうエイカ関係の記事書くの自重するので
このブログはさらにエイカ関係なくなるので
リンク外して貰っても全然問題ないです
むしろ登録してくれてありがとう

何回同じこと言うんだって言われそうだけど本当に楽しかったです・x・`
ちょっと時間ができるとふらーとインしたくなるぐらい本当に楽しかったです・x・`
やっとやめる決心ついたので多分もうエイカでは会うことないと思うけど
もしまたどこかで会うことがあれば気軽に声かけてください


同じゲームを遊んだすべての方へ『ありがとうございました』
寂しくなるからこの記事についてのコメントはなしでお願いします!

えーとね

文章を書くと長くなる困ったものだ。
(タイトルについては・・・ry)

エイカネタができたからちょっと記載

あれだねーまだ無所属とかで嫌がらせする人残ってるんだね
とある被害にあわれた人のブログ見たんだけど、
うんホントあれはありえないわ

自分もアルコン時によく無所属で
煽りとか質問とかあったからわかるけど
ゲームの中の人への暴言はちょっと違うな
自分達の手で国の首絞めてどうするんだろうね

残念ながらトラキアも国としてみたら
嫌がらせする人がいないかどうかといわれると答えはNo
せめてこれ見てくれてる人だけでも
外から来た人、新規の人に優しくしてあげてね

こういう国対抗ゲームは
他国が1人減って自国民が増えることは非常に大きい
戦争出る、出ない関係なしにね
それがわからないようじゃまだまだダメダメだと思います


追記は音楽(特に洋楽)好きな人だけ読んでください
僕には大事なこと、みんなにはどうでもいい内容だと思います

イリスがわかる奴、わかったから文句言うなよwww
わかっちゃいるけど自重はできないしするつもりもない^p^

それじゃ追記いってみよー

*エイカは120%関係ありません


続きを読む

私信

先生・・・たれ先生!

これ見てたらスカチャかHOTメール(gyoroじゃないほう)か
携帯メールに大至急連絡お願いします´・w・`;


じゃないと僕、僕の貴重なお金がががが

TABくれるっていったじゃないか・・・いったよね・・・


なぜか人のブログを読むことが習慣になってるので
しばらくは今まで通りエイカブログにも訪問しちゃうと思います
おもしろい記事楽しみにしてます!


追記にエイカネタと私から言えること


続きを読む

生存報告

ホントはこんなに早くこっちのブログ更新する気はなかったんだけど

エイカの方は、というかネトゲの方はしばらく休止します

理由の方は追記にリアル日記から転載してます

気になる人だけ読んでくれたらそれでいいです

引退ではないので気が向いたらまたプレイすると思います

そのときはよろしくお願いします

とりあえずはお疲れ様でした!みんなありがとう!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
