スポンサーサイト


ともえなげ

すべての仕事を捨てて

トラキアよ!私は帰って来た!



・・・いろいろとごめんなさい

ほんとにスカイプチャットすら見れない日々が続いてて

政権投げ出したままになってたから

今度は仕事を投げ出してエイカに1時間だけインしてみました


セルコアルコンやんwwwwwwwww




ここからトラキア民への内容

ちょっと個人的な価値観と愚痴が混じるよ


前記事を書いたときはセルコも

・インが不定期

・ギョロセルコがアルコンやったら

次アルコン希望者が余計に出なくなる

・前政権色が混じってややこしい


っていう理由からしばらく様子見るって言ってたけど

状況は思ったより悪かったみたい


今日インしてセルコと前連合メンバー、フレンドに

ちょっと最近のこと聞いてみたけどかなり苦しいみたい

今日はセルコしか指揮がいなくて

2国に振り分けできないってことで

少し私もシャウトで代理指揮っぽいことをしたけど

本当に誰かやってみたいって人いないかな?

失敗してもいいと思うしよくも悪くも

セルコにある程度は失敗なすりつけたらいい




ヒルカメさんと話す機会が今日はなかったから

1国民になった私が言えることじゃないけど

本当に現国王といろいろ相談してほしいなー

後は情報を国王自身に伝えれるように

コミュニケーションも必要になってくると思う

これは国民側が歩み寄ることも必要だし

国王が逆に時間みつけて少しずつ日々の参加者と

会話していくことが必要だね

ヒルカメさんは口が悪いって言われてるけど

少なくともやる気があって自分から立候補した人を

1つの失敗で叩くような人ではないよ

口が悪いのは・・・んー・・・フォロー・・ががが





ただ私もやったからわかるんだけど

すぐにコミュニケーションをとれ

SQ内の会話を見ろ

自国防衛組みと連絡を取れ

これってすごく難しいんだよね

私もほぼ1年アルコンやったけど

きちんとフレンドとか個別にお礼いったりできたの

去年の冬前ぐらいだと思う

すごくすごく時間がかかりました

だから国民の人から

国王、アルコンが返事しないといけないように

フレンドとか会話とか投げまくってほしい

そしたら無視できないから




いろいろ問題とかも出てきてるっぽいけど

最後の前政権アルコンとして紫民にお願い

①国王が気に入らないから戦争でない

⇒あいつがいるから戦争でないじゃなくて

フレが参加してるから一緒にPT組んでわいわいやろうか

②敵国のゲート情報や敵国の動きを掴んだ

でも国王やアルコンに伝えることが出来ない

だから誰かに仲介頼もうorもう索敵やめよう

⇒国王やアルコンと一回フレンドチャットを使ってほしい

可能ならコアタイムだけでも一度連合入って

連合チャット使ってみよう!

③シャウトが恥ずかしい、Lv低いから・・・

⇒戦争に来てくれる人はどんな人でも仲間

少なくともセルコは参加タイミングで差別はしない

途中参加でも防衛だけのスポット参加でも

来てくれるだけで本当にありがとうって考え

セルコはめんどくさがりやだから

あまり自分のこと言わないけどねー

戦争の参加のしやすさは防衛>>>攻め

だから直前まで狩りしてようがIDいってようが

国の防衛に来てくれた人はありがとう

この一言のみ

④指揮の意図を参加者で読み取ってほしい

攻めの意図を読むのは難しいからまず防衛から

なぜラインをそこにおくのか

なぜラインをあげるのか、あげないのか

敵の進軍ルートと敵の指揮官の考え方を読む

シャウトであれこれ言うのと

個人が自分の中で敵の動きを予想するのはまた別

考えて損はないし、自分の考えたとおりになったら

してやったりって思えるし、

ドンピシャで考えた防衛や攻めができたら気持ちいいよ

こんなふうに考えてほしい



国王やアルコン自身にも問題があると思うし

政権側から国民に歩み寄る必要性も大きいだろうけど

もうちょっとだけ目をつぶって

みんなからも歩み寄っていってほしい

本当に政権運営って大変なんだ

嫌な言い方になるけど

これだけは書く気なかったけど

どんなにいい国王がいても

国民がゴミなら戦果は出ない、問題だけが出る

どんなに悪い国王でも

国民が神なら一定の戦果は出る

問題が起きても

ある程度は自分たちから立ち向かっていける




えらそうな記事を書いたけど

ギョロはアルコンできません

そして今はやりません

ただインできる日は

アルコンのときと同じ仕事をするつもりです


指揮についてはできるだけ触りたくない

復唱とか裏方に回りたい

だからまだ表舞台を体験したことない人

貴方に立ち上がってほしいです

私に出来ることはサポートします


アルコン以外でも個別に前政権の戦争のこと

聞きたい人いれば聞いてください

現政権の邪魔にならないことならなんでも話します

長くなったけど誰か本当に支えてほしい

そう思いました


*追記

防衛はセルコが主にやってるみたいだから

この内容は防衛の時メインで書いてます

興味があるなら

現雑談部屋のVCもあるので

約束を守れる人なら聞き専門でも歓迎

(VCはメインキャラがはっきりしてる人のみ)

*追記の追記

VCに現国王いないので指揮とかはしてないです

単なる前政権の残り物で雑談とか、小ネタを混ぜつつ

敵の位置を手分けして探したりしてるだけです

作戦本部ではないのであしからず

寝る・・・真面目に記事書いたら1時間もたってた(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょろさんふぁんでした今度すかいぷで3時間くらい話しましょう

No title

ギョロさん僕もみ~ちゃさんと戦って勝った話聞いた時からファンでした。僕ともお話して欲しいです。
ここからマジコメ
僕もこんなやる気のある人の多い国で指揮とかやりたかったです()
赤もいないってわけじゃないけどどうしても全体的に見ると・・

No title

>ぼーるぺんさん
僕もファンです><でも僕他国の人とおしゃべりしたことないの///
黄色もまた政権変わったみたいだし国王経験者として
いろいろアドバイスしてあげてね!

>よーじょさん
名誉のためにこれだけ覚えて帰って(´-ω-`)
私がアルコン時にみ~ちゃさんは倒してないよ(´-ω-`)
1VS1したこと自体が1回か2回ですぐ援軍きて終わった

マジコメで返すと
国王大変だしそのプレッシャー()は私もわかりませんが
自分のスタイルを出せばいいんじゃないかな
普段草生やしまくりでも
ここぞって時に協力求めるところは求めるとか
ギャップとかもあると印象変わるんじゃないかなー
猫井さんがそうだったし
頭一つ下げて他国潰せるor自国が守れるなら安いもんだと
そうやって1から作り上げていく楽しみがあるよ

どこの国もいい意味であいつが嫌いだから
俺らで攻城するっていう
スタイルになるといいんだけどねー
国王大変だと思うけど頑張ってね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
