スポンサーサイト


思い出

ひと段落で帰宅に成功

でもこれから次の仕事の人と会う予定ががが(´-ω-`)




年齢詐称してました()

正しくはしてしまってました。なんだけどね(´-ω-`)


前前記事でワンピースの放送時期を

>>このアニメ、確か私が小学校4年生ぐらいの時に

放送開始されたと思うんだ


って書いてたんだけど正しくは

私が小学6年生の時から放送でした。2歳も詐称してました

あの記事書いた後、相方と昔話してて発覚したんだ

話してたら懐かしい思い出()もたくさん出てきました

・・・うん割とどうでもいいね(´-ω-`)




昨日の記事長いって言われた

だから3行でまとめようとおもう

*新規のアルコン希望者いないことにギョロショック

*予定より早くセルコがアルコン引き受けた

*将来的にみてセルコに依存しすぎないでほしい

ヒルカメさんもアルコン希望者いないと

指揮的にも精神的にも辛くなると思う




とりあえず俺の思い出の

クロノトリガーを全否定した相方に

無理やりプレイさせようと思いました






~~ここから真面目~~


卒業式に参加した学生の中で話題になったことで

うちの相方が考えさせられることを言っていたのを思い出した

あえて載せてみようと思います

私ものほほんとゲームブログなんて書いてますが

改めて考えさせられました

*文章で表現しにくいので誤解を与えたら申し訳ないです


以下簡単に相方の意見まとめ




思い出って本当に大切だと思う

誰かと話すことによって忘れていたことを思い出す

懐かしい物を見ると思い出すこともある

その大切な思い出を
(家族、友人、思い出の品すべて含む)

失った人が大勢いるという現実を直視した時に

どう表現したらいいかわからない

無理やりにでも言葉にするとしたら

実際に体験してもいないし見てもいないから

辛いでも悲しいでもない

悲しいのは何も出来ない自分自身

当たり前だったものがなくなって寂しいににたものを感じる

(文字では伝えられないので寂しいという表現を用います)

報道されていることだけが現実ではなく

報道されていない裏側のことこそ考えるべき

マスコミの情報だけを鵜呑みにしないこと

だからこそ普段通り生活してる私たちは

被災地のことを安易に語らないほうが

いい時もあるということを理解するべき

(普段通り生活できている)感謝の気持ち

十分な資源、環境がそこにあることへの感謝という意味です

つまり今ある生活を当たり前と思わないことかな

一方で罪悪感ともいえる申し訳さなという感情も忘れないように

また危機的状況に直面してる被災者のために

継続してできることを探すべきではないだろうか




・・・文章に起しにくいんだけど

というようなことがふとした思い出話から発展しました



んで私と相方にできることを相談した結果

3月15日からはじめていた

1日100円募金を継続しようということになりました

別に褒めてほしいから記事にしたわけではないし

見習えという訳でもありません

私たち2人が募金したところで何も変わりません

それが現実であり、そんなことはわかっています


せめてこのブログを読んでくれてる皆様には

*自分の言動には注意すること

*日本全土の危機的状況として捉えること

*自分の中に抱いた感情を整理し向き合うこと

こういったことを改めて見直してみてほしい

安易に多くを語らないこともできることの1つ

黙って見守ることと無関心というのは別

この地震について語るときは慎重に

大阪議員の発言は関西の恥だと思います


という記事を書いてたら心温まる記事があったのでリンク

Yahooニュース

*追記

貼る記事のリンクを間違えていました

不快感をあたえてしまい申し訳ございませんでした

*追記の追記(23:10)

相方が帰ってきてたので少し聞いてみた

悲しさ、辛さ、寂しさ、無力さなど様々なことを感じつつも

どこかで人事のように捕らえてしまっていることに

罪悪感ににた何かを感じる



ということらしいです

関西と東北地方の日常が

あまりに変わりすぎて不安なんだと思う


だから人と人の触れ合いだけは大事にしていきたいね

たとえそれが仮想世界であろうとリアル世界であろうと

誤解を与えそうなところさらに修正
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
