

勘違いしてる人がいるようだけど

赤黄が同盟組んでるのは別に悪いことではない

現状、赤と黄色だけ同盟組んで紫、青、紺ってなってますが

赤黄の同盟に対抗しようと思うなら

残りの3国が同盟組めばいいだけ

それをしないで赤黄同盟自体に文句を言うのは間違い



日によって相手の動きが悪い日もあるし

こちらが負ける日もある

赤黄同盟自体を見くびるのは間違い





現状の紫は同盟の予定はどうなんでしょうかねー

たまにありがたい話は頂いてますが

セルコ国王は

*1国で2国相手は厳しいときもあるけど、それを止めるのが楽しい

*政権が変わった時、いきなり同盟ありスタートは大変

ということもあり、同盟は考えていないようです

少し同盟なしが続いて寂しい気もしますが

国民の皆様には変わらぬご協力、宜しくお願いします




まぁ、今だに紫は数が多いから

同盟組むなっていう人もいるみたいですし…

他国より人が多いのは事実ですが

なぜ戦争参加率がいいのかもう少し考えてほしい

他国っぽい方から煽りのささが来ることもありますが



国として厳しい制限を国民に強いていたら勝率はあがります

紫連合が強いから勝っているわけではない

の戦争参加者1人、1人が

自分にできることをしてくれているから紫は負けてない


本当に強いのは紫国民1人、1人です


ここでいう強いというのはキャラクタースペックではなくて

連合の意図をより理解しようとしてくれたり

国民のほぼ8割、9割が防衛に参加してくれてるからです

その中をみると現連合は好きではない

でも防衛だけはいくかーという人も絶対いると思います

私個人にメールやささでいろいろ相談きてます

個人的に不満に思うことがあっても

それでも攻めに防衛に参加してくれてるし

より1歩踏み込んで縁の下の力持ちとして支えてくれてます




わざわざコアタイム戦争用にPT、SQを調整してくれたり

個別にフレンドチャットを飛ばしてくれたりする人も多いです

スキルを戦争用にあわせるからっていうスキル相談のささもあったなぁ

コアタイムは戦線に立ちながらフレチャ5件同時とか

フレチャ連打でカーソル持ってかれて

スキルを打てなかったりすることもありますねー


国民1人、1人の意識の強さ=紫国の強さ

私はこう考えています

だからこんなに長くアルコンやれてるんだろうなー





連合は国民に制限をかけて、勝ちにこだわってるから

勝ち馬、チキン等いわれるのもわかる気もしますが

紫全体を煽る暇があるなら、煽りつつも

なぜその日負けたのか、ダメだった最大の要因は何か

そういう点も連合だけじゃなく参加者の人も考えてほしいです

まずは各国の連合で反省会をして

国民の人がやれることはどーんと任せていけば

もっともっと自分の国のスタイルが確立でき

連合の負担も減ると思います

そういった意味では赤、紺の脱トラキア6個制限は

面白かったと思いますし、よく指揮をやったと思います

あれで戦争の展開変わりましたしね





紫もここ1ヶ月で祭壇3回落とされましたが

紫連合は赤黄は同盟だからっていう一言で片付けてないです

負けた悔しさと苛立ちを抑えていろいろ意見出し合ってます

日に日に細かい指示をしてます

復帰してこられた方も各国多いので

戦争に、狩りに、レギ活動に盛り上がるといいですね!


最後になりましたが

紫国民の方にはいつも厳しいことばかりいってごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
