スポンサーサイト


夏休み

っていいよね(´・ω・`)
この時期は(自分が触れる範囲の仕事での)
学校からの注文が減るから少し暇な時間ができる
先輩とかは後期に向けての準備とかなんやららしいけど
自分にはまったく持って関係のないこと

システムメンテの方は全然触らせてもらえないしね
ぼくのやることといったら在庫チェックとか発注の確認とか
問い合わせの対応とか、得意先へのあいさつ回りぐらい

つまり何が言いたいかというとですね

暇すぎる(´・ω・`)
こんなんで給料もらっていいのかなーというぐらいに

次のお客さんと会うまで4時間ぐらい時間差あるから
2時間ぐらい前からスタバで時間つぶしてるけど
そろそろ飽きてきた(´-ω-`)

あーこんなに暇なら家に帰りたい

昨日の記事書いた後にあれなんだけど
リアルタイム動画中継サイトと
スカイプを使った会話がすごい面白いんだけど
(有名なのはニコニコ生放送とかかな)


昨日はクロックタワーっていうゲームを一人がプレイして
それを僕らが見ながらわいわいしてた
意外と怖い、さすがPSあなどれん

つまったり、
ここは俺にやらせろという場面がきたりしたら
擬似メモリーカードの情報だけスカイプで
受け渡しして違う人がプレイとかしてる

エミュレーター使ってるからできることですね
あ、ソフトはちゃんと全員が個人で買ってるよ(´・ω・`)
だからソフトを持ってる人だけで交代でプレイする感じ

まぁソフトもアレなことしたら簡単に手に入るけど
さすがにね、それをしたら堂々と記事にできないですし
やるゲーム自体が古いPSソフトだから
値段自体も中古で1000円ぐらいだしね


と、話が少し脱線したけど
懐かしいゲームとか、みんなが知ってるゲームを
リアルタイムに見ながら会話したりして
鑑賞プレイするのも面白いね

できればSFCのゲームも同じようにやりたいんだけど
ソフトの吸い出し方がわからないことや、
実機やソフト自体をロストしてたりで手が出せない状況

インターネットからほにゃららすれば解決なんだけども
それは違法だしなぁ・・・(´・ω・`)

こういうご時世、いつそういうことが明るみに出て
身元特定されたりすることがあるかもしれない
たかがRomのDLだけどやっぱり違法なことは怖い(´-ω-`)
なんか解決策とかないのかなぁと模索中



で、ゲームの話をしてたら
会社の人からPSPのソフトを7本も借りた

さて・・・どれから手をつけようか

TERAが8月1日?かららしいからいい暇つぶしはできそうだ

配信自体は割りと簡単にできるらしいから
ネトゲ自体に飽きた人とかいたら
オフゲーを親しい人とだけで遊ぶのもいいんじゃないかな
昔投げたゲームとかトラウマゲームも
みんなでわいわいやれば楽しいよ!

ちょっと最近私がはまってる事でした(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
