

スーパーファミコン

一体いくつ、どうでもいい記事を書き続けるのか
自分でもわからないギョロです
(じゃあやめろよってのは言わないお約束ね♪)

お昼に書いた前記事だけどSFCは実機持ってる奴がいたので
そいつにプレイさせて、ぼくらはわいわいやることになりました



とりあえずプレイ予定は

アクション、シュミレーション系

クロックタワークリア後に
  ↓
バイオハザート1
  ↓
魔界村かドンキーコング1
  ↓
スーパーマリオコレクションの予定(らしい)


RPG系

バハムートラグーンかタクティクスオウガ(らしい)
(個人的にはバハラグでトラウマをもう一度・・・)

このブログ見てくれてる奇特な方で
やってる人も、見てる人も面白いお勧めゲームあれば
コメントとかスカイプとかで教えてください

持ってないソフトの場合購入からとなるので
値段と売ってるかどうかからスタートになります
よってプレイできるかどうかはまた別問題(´・ω・`)

(ほにゃららはやっぱりダメ よくない)

(ドラクエ、FF、クロノトリガー ロマサガはカット)


オンラインプレイができるなら
みんなでドカポンか桃鉄をやりたかった・・・

みんなで雑談しながらゲームを探してて
バハラグとFFTとFF7の名前が出たときに思った

SFC終わりからPS初期のスクウェアーって
ものすごいマイナスっていうかトラウマゲー出してるんだね

ネットの体験談を見てるとやっぱりバハラグとFF7の
トラウマシーンは皆一緒らしい

自分の名前をつけない派としては
バハラグはあまりトラウマではないんだけどなー
そういえばこれがはじめてやった
シュミレーションRPGだったかも

CMの音楽がかっこよくて買ってもらった気がする




*追記

アクション、ホラーで弟切草orかまいたちの夜追加

続きを読む

夏休み

っていいよね(´・ω・`)
この時期は(自分が触れる範囲の仕事での)
学校からの注文が減るから少し暇な時間ができる
先輩とかは後期に向けての準備とかなんやららしいけど
自分にはまったく持って関係のないこと

システムメンテの方は全然触らせてもらえないしね
ぼくのやることといったら在庫チェックとか発注の確認とか
問い合わせの対応とか、得意先へのあいさつ回りぐらい

つまり何が言いたいかというとですね

暇すぎる(´・ω・`)
こんなんで給料もらっていいのかなーというぐらいに

次のお客さんと会うまで4時間ぐらい時間差あるから
2時間ぐらい前からスタバで時間つぶしてるけど
そろそろ飽きてきた(´-ω-`)

あーこんなに暇なら家に帰りたい

昨日の記事書いた後にあれなんだけど
リアルタイム動画中継サイトと
スカイプを使った会話がすごい面白いんだけど
(有名なのはニコニコ生放送とかかな)


昨日はクロックタワーっていうゲームを一人がプレイして
それを僕らが見ながらわいわいしてた
意外と怖い、さすがPSあなどれん

つまったり、
ここは俺にやらせろという場面がきたりしたら
擬似メモリーカードの情報だけスカイプで
受け渡しして違う人がプレイとかしてる

エミュレーター使ってるからできることですね
あ、ソフトはちゃんと全員が個人で買ってるよ(´・ω・`)
だからソフトを持ってる人だけで交代でプレイする感じ

まぁソフトもアレなことしたら簡単に手に入るけど
さすがにね、それをしたら堂々と記事にできないですし
やるゲーム自体が古いPSソフトだから
値段自体も中古で1000円ぐらいだしね


と、話が少し脱線したけど
懐かしいゲームとか、みんなが知ってるゲームを
リアルタイムに見ながら会話したりして
鑑賞プレイするのも面白いね

できればSFCのゲームも同じようにやりたいんだけど
ソフトの吸い出し方がわからないことや、
実機やソフト自体をロストしてたりで手が出せない状況

インターネットからほにゃららすれば解決なんだけども
それは違法だしなぁ・・・(´・ω・`)

こういうご時世、いつそういうことが明るみに出て
身元特定されたりすることがあるかもしれない
たかがRomのDLだけどやっぱり違法なことは怖い(´-ω-`)
なんか解決策とかないのかなぁと模索中



で、ゲームの話をしてたら
会社の人からPSPのソフトを7本も借りた

さて・・・どれから手をつけようか

TERAが8月1日?かららしいからいい暇つぶしはできそうだ

配信自体は割りと簡単にできるらしいから
ネトゲ自体に飽きた人とかいたら
オフゲーを親しい人とだけで遊ぶのもいいんじゃないかな
昔投げたゲームとかトラウマゲームも
みんなでわいわいやれば楽しいよ!

ちょっと最近私がはまってる事でした(´・ω・`)

たかが4分、されど4分

去年から通じて、
つまり大学出てからはじめて遅刻した(´・ω・`)
4分か5分遅れただけなんだけど、遅刻は遅刻

社会人として営業人としては失格のこと
いやー本当にショック・・・
学生時代のバイト含めても公共機関の遅れとか
身内の不幸とか、そういったこと以外の遅刻はした覚えはない

が、今回の遅刻は寝坊が理由だから救えない(´-ω-`)

最近帰宅後すぐに、この時間から0時ぐらいまでに寝て、
4時、5時におきるっていう変な生活をしてたから
多分それが原因だろう・・・(´-ω-`)

でも、朝方の眠いテンションの会話ってなんか面白いんだよね
つい、うっかり通話を取ってしまう癖がついた(´-ω-`)
マイクを買ったのも失敗だったかもなぁ

早寝早起きは3文の得とかいうけど
早起きしたら2度寝した\(^0^)/

つまりはあれだ、睡眠大事に!

後、時空物語のオープンベータが始まったそうな
会話を聞いてるとやっぱり聖協と同じらしい
(開発が一緒だしね)

時間があればやりたいんだけどまた遅刻怖いしなぁ


で、TERAは
スレイヤーかエレメンタリストかの二択
どっちにしようか本当に迷うなぁ(´・ω・`)


続きを読む

バーべキュウ

大学時代の友人に誘われてバーベキューしてきた(´・ω・`)



天気がよくて気持ちよかったー



でもホントゆとりって怖いね


のんびり木陰でアイスを食べながらくつろいでいる

僕らの後ろでアイスについてたドライアイスを

沸騰したお湯に入れる馬鹿が・・・1名


ものすごい煙と音にびっくりして振り向く僕ら



驚きすぎて写メとるの忘れてた・・・


いよいよ夏本番(´・ω・`)
今年の夏はちょっとでも過ごしやすいといいな


途中で寄り道して食べたアイスがうまかった(´・ω・`)
寄り道


後はバーべキュウしながら僕とは比べ物にならない

元軽音楽部(フォーク)のA君がチェリーを弾いてくれた

歌が上手いとか下手とかじゃなくて
河原で演奏してみんなで歌うのって楽しいね

ビールさんの力もあったと思うんだけどね
さすがやでビールさん(´・ω・`)



いつか自分も河原でギター弾いて歌ってみたいもんだ
うん、そんな日は来ないな(´-ω-`)

あ、それと今朝方ちょっといいことがあったんだ
多分本人達は見たらわかると思うけど

ありがとう、けっこうお世辞でも嬉しかったです(´・ω・`)
ちょっとだけ心がぐらついちまったぜ・・・






で、愛車のApeちゃん修復作業が始まった

バイクに詳しい友人いわく、
フロントフォークごと替えたほうが早いとのこと

ヘッドライトも逝ってるから結構買い替えにお金かかりそう・・・
3ヶ月ぐらいで直るといいな(主に資金面で)

うなぎ

土曜の丑の日ということでうなぎを食べに久しぶりに出かけたんだ

もちろん1人でな

その時は突然にやってきた

それは突然に起こった出来事だった

一瞬何が何だかわからなくなった



続きは後半へ

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
